リケジョ@北海道のブログ

北海道の理系女子が研究留学就活について語ります。

女性におすすめのカプセルホテルその2

新たに泊まったおすすめのカプセルホテルのレビューを書きます。

第一弾はこちら↓

女性におすすめのカプセルホテル - rikejoathokkaido’s blog

 

日本橋〉グリッズホステルラウンジ日本橋イースト(2016年2月宿泊)

清潔さ   3点+  防音    2点

アクセス  2点   広さ    1点

サービス  2点   コスパ   3点

【良い点】

基本的には前回紹介したグリッズ ホステル ラウンジ 秋葉原と同じです。最寄り駅からの近さもそんなに変わらないのですが、ホテル近くに多数のコンビニやコーヒー屋さんがあったので、アクセスを2点にしました。

【悪い点】

秋葉原店と同じで館内着は200円です。私は借りていないのですが、秋葉原店よりしっかりした館内着の様でした。

【総合】

近くにコンビニなどがあるという点で、秋葉原店よりこちらを利用する頻度が高くなりそうです。

 

 

〈東銀座〉東京銀座BAY HOTEL(2016年3月宿泊)

清潔さ   3点+  防音    2点

アクセス  3点   広さ    2点

サービス  3点   コスパ   2点

【良い点】

女性専用フロアに全ての設備があり(ラウンジ、パウダールーム、シャワー、トイレ、ロッカー)とにかく使いやすかったです。館内着に加え、アメニティ(耳栓、歯ブラシ、くし、ボディタオル)も無料でした。

また、羽田空港から乗り換えなしで来れる(東銀座駅)点やホテルでてすぐ横にコンビニが、歩道橋を渡ってすぐにファミレスがある点など、立地もとてもいいです。

以下のブログで詳しく書いてますのでよろしければどうぞ。↓

東京銀座BAYHOTEL(カプセルホテル)に泊まってきました! - rikejoathokkaido’s blog

 

【悪い点】

なし。

【総合】

今まで泊まったカプセルホテルの中で一番快適でした。今度からはここをメインで使っていきたいと思います。

写真などもこちらのブログで詳しく紹介してます。↓

東京銀座BAYHOTEL(カプセルホテル)に泊まってきました! - rikejoathokkaido’s blog

 

女性専用フロアのあるカプセルホテルは増えてきているような気がします。今後も、新しいカプセルホテルに泊まってレビューを書いていく予定です。