リケジョ@北海道のブログ

北海道の理系女子が研究留学就活について語ります。

女性におすすめのカプセルホテル

女性にもおすすめなカプセルホテル

今回は私が実際に泊まったカプセルホテルについて紹介します! 

道民で東京への就職を考えている人で困ることが、就職活動でかかるお金の問題ですよね。

交通費を出してくれる会社もあるので最終的には±ゼロになるらしいですが、就活を経験した何人かの先輩には、最初は40万円程出ていくよと言われました。

少しでも節約するために宿泊費を抑えたいですが、軽い潔癖症の私は、格安ホテルの古さや汚さに耐えられません。

そこで、広さよりも清潔感を求めてカプセルホテルを利用します。

今回はカプセルホテルのメリットと実際に泊まったホテルの感想を紹介します。 

カプセルホテルのメリット

私が考えるメリットは、

1.きれいなのに安い

同じ値段でシングルルームに泊まるのよりも、はるかにきれいなホテルに泊まれます。また、女性専用フロアがあるホテルは新しいものが多いため、3000円前後で開業1年以内のホテルに泊まれたりします。

2.朝寝坊予防

 カプセルホテルはカーテンで入り口を遮っているだけなので、他の宿泊者の物音が聞こえるという欠点があります。しかし、朝は目覚まし代わりになるという利点になります。8時や9時といった切りのいい時間にはまとまって人が活動し始めるので、自然に起きることが出来ます!

 

カプセルホテルのレビュー

私が今まで泊まったホテルについて、3点満点で評価し、コメントを書いていきます。 

〈大阪〉B&Cホテル サンプレイン長堀(2015年6月宿泊)

清潔さ   2点   防音    1点

アクセス  3点+  広さ    2点

サービス  2点   コスパ   3点

【良い点】

長堀橋駅からすぐの立地と、御堂筋線堺筋線へのアクセスがいいです。館内着あり。

【悪い点】

パウダールームのドライヤーの音がカプセルまで聞こえます。インターネットスペースには休憩利用の男性客が寝ています。

【総合】

安くてまあまあきれい。2Fフロント前の机を利用すればPC作業も行えます。大阪に行くときは利用したいです。

 〈東京〉ナインアワーズ 成田空港(2015年6月宿泊)

清潔さ   2点   防音    3点

アクセス  3点   広さ    2点

サービス  2点   コスパ   1点

【良い点】

早朝or最終便のLCCを利用したときに便利です。内装は近代的。館内着もあります。

【悪い点】

少し高いです。

【総合】

LCCの最終便を利用する際に泊まりたいホテルです。遅延率が高く、都心の終電に間に合わない可能性があるLCC最終便利用時に重宝します。 

〈東京〉グリッズ ホステル ラウンジ秋葉原(2016年1月宿泊) 

清潔さ   3点+  防音    2点

アクセス  1点   広さ    1点

サービス  1点   コスパ   3点

【良い点】

シーツ類に新品感があり、シャワールームもピカピカです。2800円でこの清潔感は最高でした。シェアハウスみたいな内装です。

【悪い点】

秋葉原駅から結構歩きます。カプセル内の広さは上記二つに比べて狭めでした。無料の館内着は無く、200円でバスローブ的なものを借りれます。

【総合】

清潔感を求めるならここです。今後使いたい場所No.1です。

また、この系列で新しく日本橋にオープンしたカプセルホテルがあります。近日宿泊予定なので、そのレビューも今後アップします。