リケジョ@北海道のブログ

北海道の理系女子が研究留学就活について語ります。

今一番気になるカプセルホテル 『秋葉原BAY ホテル』

今回はレビューではなく、今まで東京大阪6軒のカプセルホテルに泊まった経験がある私が泊まりたいカプセルホテルのお話しです。

過去の記事はこちらから↓

女性におすすめのカプセルホテル - リケジョ@北海道のブログ

女性におすすめのカプセルホテルその2 - リケジョ@北海道のブログ

 

私が今一番気になっているのが東京に新しくオープンする、女性専用カプセルホテルです!

〈東京〉秋葉原BAY HOTEL(2016年5月26日OP予定)

こちらは実は以前紹介した、私が東京でダントツ泊まりたいカプセルホテル

東京銀座BAYHOTEL(カプセルホテル)に泊まってきました! - リケジョ@北海道のブログの系列店です。

 

【おすすめポイント】あくまで予想ですが

何といっても新しいので清潔感がある。

全館女性専用なので、楽な館内着で自由に行動できる。

価格も楽天トラベルで3,400円/1泊~でコスパ高い。

 

カプセルホテル好きの私的には、このホテルに泊まるだけの為に北の大地から東京に行きたいレベルです。

私は6月から留学へ行くので当分泊まれそうにありませんが、みなさんぜひ試してみてくださいね!

 

2017年3月30日追記:2017年3月に泊まってきました!

感想は。。。銀座BAY、日本橋BAYのほうが綺麗で快適でした。。。

【良い点】

化粧落とし、化粧水、乳液が洗面所に完備 系列の他のホテルには無いのでべりぐっど

ラウンジスペースが広くて快適

カプセルルーム、ユニット内は綺麗

【悪い点】

5階まで部屋があるがシャワーが1階のみなので少し面倒

ビルを改装して無理やりホテルにした感があったエレベーターホールの衝立、トイレ前の謎の段差など

受付を入った時になんだか嗅ぎ慣れない臭いがした(連泊した二日目には気にならなくなった程度)

 

今後は銀座BAY、日本橋BAYがあいてないときに使う程度にしようと思います。